東北復興支援機構 | TRSO

キッズアートキャンプ山形2015|南相馬にて説明会を開催しました

つい先日、キッズアートキャンプ山形の参加者の方にお集まりいただき、南相馬市にて説明会を開催いたしました。今回は福興会議の学生さんと映像記録の学生さんも同行しました。何度もお邪魔している南相馬ですが、ほぼ一本道だというのに未だに高速道路の道を間違えそうになります。大変失礼しました。。。

さて、説明会場に向かう前に、先日のブログでもご紹介いたしました児童文学者の菅野さんのお宅にご挨拶に伺いました。先日のお礼にとお伺いしたつもりが、ご好意により、立派な夕食をいただいてしまいました。どれも奥様の愛情が詰まった美味しい料理です。本当にありがとうございました。





その後会場へ移動し、何故か和室で和気あいあいの雰囲気の中、説明会を行いました。
夜7時開始で1時間ほど、講師の川村さんの影絵作品の映像をご覧いただきつつ、キャンプの概要等を説明させていただきました。お子様連れの方も多い中遅くまでご参加いただきまして、誠にありがとうございました。何かご不明な点があればお気軽に事務局までお問合せ下さい。






インタビューにもご協力いただきました。ありがとうございます!

説明会終了後、大学に到着したのは夜10時半頃。南相馬のソウルフード?凍天をお土産に解散しました。(次の日の朝食にいただきました。美味しゅうございました)
気付けばあと一ヶ月でキャンプ当日を迎えます。キャンプ当日に皆さまが笑顔になれますよう、スタッフ一同ひとつひとつ丁寧に準備を進めて行きたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


土屋香奈(TRSO事務局)