東北復興支援機構 | TRSO

杮市が開催されます|やまがた藝術学舎

11/1(日)にチャリティーフリーマーケット『杮市(こけらいち)』が開催されます。
今回より、会場を東北芸術工科大学やまがた藝術学舎(山形市松美町)に移して開催することになりました。

IMG_4994

モノや人との出会い・食・体験を通してモノづくりの輪を広げる本イベントは、毎回たくさんの方が訪れる人気のイベントとなっており、売り上げの一部を東北復興支援機構(TRSO)に寄付いただいております。
今回も「モノ・食・WS」など様々なお店の出店が予定されています。本学からは山形ビエンナーレ特設ブースと芸工大在学生・卒業生ブースが初出店!早速、モノづくりと出会いの場を共有することができ、大変うれしく感じております。
皆さま、ぜひお誘いあわせの上、秋の杮市へお越しください!

杮市 at モノラボ★
日時:2015年11月1日(日)11:00~16:00
会場:やまがた藝術学舎 山形市松見町17-1
主催:株式会社 鎌田工務店

 イベントの詳細や、出店情報については、下記をご覧ください。
鎌田工務店スタッフブログ
出店ラインナップ マルシェ編

『杮市(こけらいち)』
2011年の東日本大震災をきっかけに『FOR YOUR SMILE FOR ALL SMILE 』として開催していたチャリティーフリーマーケットです。2012年より題名を新たに『杮市(こけらいち)』 とし、売り上げの 一部を東北復興支援機構に寄付いただいています。この杮市は山形市の建設事務所『株式会社 鎌田工務店』の皆さんが企画・運営されています。