2年生の写真の授業課題はデジタルで表現する「写真集」です。
今日は体育館に集合して夏休みに撮影した200枚以上もの写真から
30枚をセレクトしました。
デジタルカメラで撮影した画像はモニターに頼らずに
実際にプリントアウトをして確認することが必須と言えます。
体育館のような広い場所はまさにぴったりの場所。
自分の写真を冷静になって客観的に眺めたり、
他の人に意見を聞いたりして課題である「写真集」作りに活かします。
さて、今日の授業で何か新しい発見があったかな。
今後の制作に期待しましょう。
2年生の写真の授業課題はデジタルで表現する「写真集」です。
今日は体育館に集合して夏休みに撮影した200枚以上もの写真から
30枚をセレクトしました。
デジタルカメラで撮影した画像はモニターに頼らずに
実際にプリントアウトをして確認することが必須と言えます。
体育館のような広い場所はまさにぴったりの場所。
自分の写真を冷静になって客観的に眺めたり、
他の人に意見を聞いたりして課題である「写真集」作りに活かします。
さて、今日の授業で何か新しい発見があったかな。
今後の制作に期待しましょう。