東北芸術工科大学への理解者、共感者を広めるための広報紙が「g*g(ジージー)」です。半年に1度(6月、12月)、在学生の保護者や卒業生のほか、一般の皆様へも無料でお送りしています。
毎号、大学や附置機関での取組みやビジョンなどを一つのテーマで文脈化し、4ページに渡って特集記事として掲載しているほか、卒業生と教授との繋がり、生涯学習の講座などを、ただの「出来事紹介」とならないように編集。地域に開かれた大学ということが東北芸術工科大学の特長ですので、地域と大学との繋がりが読みとれ、大学を身近に感じられるような視点を持たせています。
タイトルの最初の「g」は芸工大のgで、もう一つの「g」は芸術市民のgです。あの絵が好き!このデザインかっこいい!いつもの景観がきれい!こんな風に日常の中で感動できる何かを持った皆さんを「芸術市民」と名付けています。そんな芸術市民の方々と芸工大が、「+」より強い「*」で結ばれることで、新しい地域社会を創り上げていきたい。そのような思いを込めて「g*g」と名付けました。

紙面では、WEBサイトとは別の視点で見た各話題の詳しいご紹介や、WEBサイトにはない記事、大学のニュースやイベントのご案内などを掲載しています。こちらのWEBコンテンツと併せてご覧頂くと、より一層楽しんで頂けるはずです。登録料、送料などは一切かかりませんので、お気軽にお申し込み下さい。

冊子版g*gを見る >