コワーキングスペース研究会

山形でのコワーキングスペースの実現可能性を探るための研究と活動記録
*
2015-05-22

20150521 山形のコワーキングスペースに視察に行きました。

▼山形市にコワーキングスペースができました。

コワーキングスペース「なれあい山形県庁前店」が山形市にできました。
住宅地に隠れ家のようにあり、民家のようなたたずまいが特徴的です。内部に入ると、まずキッチンが目につき、白を中心とした自宅のような雰囲気を持った大変リラックスできる空間となっています。

 この店舗は、コンピュータのデータ復元を主事業として行っている「DATA HOPE 東北データ復旧」取締役社長 成田賢司氏が経営しています。当店舗はDATA HOPE 東北データ復旧の店舗兼コワーキングスペースという特殊なコワーキングスペースとなっています。

 今回は、コワーキングスペースの視察を兼ねて研究会を同店舗で行いました。拡張画面や事務設備、飲食設備がそろい、個人の作業だけでなく、小規模な会議も行える環境となっております。

IMG_0188

 

IMG_0187-(1)IMG_0186

 開店して日も浅いですが、既に講座講師の方やフリーランスの方が頻繁に利用されており、利用者間の交流・勉強イベントも行う予定で今後盛り上がることが予想されます。利用は、3時間500円、一日利用1,000円となっています。無料のwifiや飲み物提供、リラックスできる空間で仕事・会議がはかどると思います。

▼場所▼

山形県山形市 松波4丁目2−11

▼参考リンク▼

DATA HOPE 東北データ復旧

山形に初のコワーキングスペース「なれあい」 利用者同士のイベントも /山形 「yahooニュース」

 

▼お知らせ▼

当研究会では、随時参加者を募集しております。

コワーキングスペース研究会は、テレワーク月間を応援しています。

コワーキングスペース研究会について

最近の投稿

参加メンバー


    <研究会メンバー>
    松村茂
    池田知之
    佐藤恒平
    阪野正義
    福原佑
    濱田翔太郎


    <賛助メンバー>
    井上義浩(自然派コーチ)
    アカツカセイジ
    (JAWS-UG山形)

アーカイブ

東北芸術工科大学
TUADBLOG