東北復興支援機構 | TRSO

『杮市』の皆さんから寄付金を頂きました。|お礼とご報告

この度『杮市(こけらいち)』の皆様より寄付金を頂きました。この場をお借りして御礼申し上げます。

『杮市』とは2011年の震災をきっかけに『FOR YOUR SMILE FOR ALL SMILE 』として開催していたチャリティーフリーマーケットです。2012年より題名を新たに『杮市(こけらいち)』 として開催されています。毎回、売り上げの一部を東日本大震災への義援金として寄付する活動をされています。

こちらは先月10月26日、27日に開催されたフリーマーケットの様子。「衣・食・住」に関わるお店が中心に、県内で活動している作家さんや、趣味で物づくりをしている方が出店されています。少しだけマーケットの様子をご紹介。(杮市ブログより転用)

このチャリティーマーケットを企画しているのは『株式会社 鎌田工務店』の皆さんです。中心的に運営をされているのは鎌田工務店社員の「清水尚子」さん。工務店のお仕事や育児を並行しながら、チャリティーマーケットの運営も手掛けているというパワフルな女性です。会場も鎌田工務店で施工したモデルルームを利用し素敵な雰囲気。以下は寄付金を提供いただいた出店者の皆様です。

+++++++++++++++++++++++++

10/27土)、10/28(日)出店者様(敬称略)

SANYO COFFEE
hoho-emi  
福田園
木村フルーツ
atelier soeur
ぐらぱん 天然酵母パン
伊藤文具店(仮)
fleuriste miyako
su-su-shabon 
TOWN handmade
ゆかりマル
hana*hana
工房nerori
heir chum zakka
穂積繊維 
とるねい堂
くろだ農場 MY工房
アモモ 
WA GON
ぽたじぇ
petit*sucre
キャナール
つくわ
ぱん処 げたや

+++++++++++++++++++++++++

東北復興支援機構TRSOの活動にご理解をいただきありがとうざいます。今後のTRSOでの活動資金として使用させていただきます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 今年度の杮市の開催は終了とのこと。また来年の暖かい時期に開催されるとのことでした。気になる方はぜひ『株式会社 鎌田工務店HP』、『鎌田工務店スタッフBlog』をチェックしてみてください。

※東北復興支援機構TRSO 寄付金についてのお問合せはHP内『寄付・連携について』をご参照ください。

TRSO事務局 役野友美