ここのところ
少し導入を変えたので
一貫性のある
デバイスづくりに
なってきたのではないでしょうか
その方が
子どもたちにも
お母さんたちの“ねがい”が
伝わりやすいのかもしれませんね
1.どんなことをしていましたか(子)
(ここはお母さんたちがデバイスにこめた“ねがい”を、共有するコーナーです♡)
まずは
『支える』
こんなふうにも
『支える』
みんなが
『支える』
そこから
『支える』
その前に
『支える』
腰を高くして
『支える』
そこからの
『支える』
『支える』からの
切りかえしで
開脚跳びができる日も近いかもしれません
だから
『支える』
もっともっと
『支える』
これだって
『支える』
こうやって
『支える』
こんなふうに
『支える』と
側転も
できやすくなるかもしれません
これだって
倒立や側転の
始まりかもしれませんね
そして
鉄棒で
ぶらさがる
跳びついて
ぶらさがる
そこから
ゆれて
スウィングが
始まれば
体操選手みたいな
スゴイ技が
できるようになるかもしれませんね
ほかにも
ごろごろと
『回る』
勢いよく
『走る』
ダイナミックに
『走る』
ごはんとみそ汁のような
基本的な動きも
大事ですね☆
2.どんなこと(関わり)をしていましたか(母)
(ここは柳川郁生が発見したお母さんたちのスゴイところを、ほめる(すごいね!と感心する☆)コーナーです♡)
まずはみんなで
“ねがい”を
共有してみる
そこから
いろいろ話し合えば
きっと
いいデバイスと
いいコースが
そして優しい“うんどう”の場が
できあがるんでしょうね
これからが
もっともっと
楽しみです
3.運動面において気づいたこと、変化はありましたか
(ここは自画自賛。子どもたちの発見をほめるコーナーです♡)
こどもたちは
“うんどう”の場の意味を理解して
楽しんでくれていますね
お母さんたちの
“ねがい”を
もっともっと共有してくれると
もっともっと幸せな実感が満ち溢れてくるかもしれませんね
楽しみましょう
4.次回のオフィスアワーに向けて
(ここはお母さんたちに次回もよろしくとお願いするコーナーです♡)
積み重ね
積み重ね
そして
積み重ね
2ヶ月、3カ月先
1年、2年先に向けて
コツコツと
積み重ねていきましょう
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