今回は楽しくなさそうな(泣いている)子のためにお節介をしたので
コース全体のバランスが崩れてしまいました。
単独でドンと大きなデバイスをつくってしまうと
どうしてもそうなってしまいます。
なるべく自粛しようとは思っているのですが
これが子どもたちの“うんどう”に火をつけるきっかけになったりもするので
許してください<m(__)m>
1.どんなことをしていましたか(子)
(ここはお母さんたちがデバイスにこめた“ねがい”を、共有するコーナーです♡)
走ったり
転がったり
自由なデバイス。
コロンと転がる
このデバイスも定番です。
跳び箱も
なんとなく
普通にチャレンジしていますね。
私としては
この跳び箱練習場を
ちょっと遊び場に変えてみたい。
そんなふう思っています。
とはいえ
私も
逆上がり練習場を
つくってしまいました。
でも
こんなデバイスもあったりして
子どもたちは
ダイナミックに
遊んでいましたね。
2.どんなこと(関わり)をしていましたか(母)
(ここは柳川郁生が発見したお母さんたちのスゴイところを、ほめる(すごいね!と感心する☆)コーナーです♡)
「ねがい」と「理想」
深いですね~(^.^)/~~~
かたちに現れないものが
見えているお母さん。
これが“まなざし”ですね☆
子どもの動きの承認者。
子どもの動きの証言者。
結果ではなく
プロセス(成長が)見えるようになる。
これも“まなざし”ですね☆
3.運動面において気づいたこと、変化はありましたか
(ここは自画自賛。子どもたちの発見をほめるコーナーです♡)
全身を使って
ダイナミックに!!
自分なりの課題に向かって
コツコツと
取り組んだり
工夫する楽しさも
少しずつ
分かってきたみたいですね♡
4.次回のオフィスアワーに向けて
(ここはお母さんたちに次回もよろしくとお願いするコーナーです♡)
いろいろあるけど
優しいこの時間が好きです(*^_^*)
次回もよろしくお願いします。
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 7月 | ||||||
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 |