うはっ、怒られた。
こんにちは、入試課ブログダルビッシュ。
その記事を更新する直前に自分で書いた花火の記事を読み返してたから、
すっかりその気になって「花火」にしちまった。
で、
では、私からのお題は「ドキドキ」で。
そう?
そんなにオイラのコイバナが聞きたいとか。
なんだ照れるなぁ(〃▽〃)
あれは仲良い男女グループで某所にてBBQをしたとき。
BBQでは盛り上がっちゃってたんだけど夜のとばりとともに、
川の流れる音と座りこんで話し込む自分たちの会話だけが聞こえてきて。
もうね、夜も遅いからそろそろ決めなきゃいけないわけですよ。
今日はそのつもりできたんだから。
意を決してドライバーさんに「チケットくだ(以下略)
はい?なにか?違う?そーじゃない?
「ドキドキ」ねぇ・・・
「入試課」っていう仕事自体、「ドキドキ」の連続ですからねぇ。
特に入試シーズンっていうのは、当然のことながらちょっとのミスも許されないでしょ。
でも、入試課の人じゃなくって、入試を受験する側はもっともっと「ドキドキ」ですよね。
来月始まるAO入試を考えてる受験生のみなさんにとっては、
もうきっと面接試験のことを考えると「ドキドキ」しまくりだと思うんですよ。
「何聞かれるんだろ・・・」
「集団?個人??」
もう想像するだけでドキドキ度マックスでしょ。
んでも、何度もこのブログで書いてきました。
「面接は会話だ」って。
ほどよい「ドキドキ」で、大学の先生との「会話」を楽しむつもりが一番!
しっかし、記事の出だしから考えるとこれまたずいぶんとさわやかな内容になってしまた。
んでも、
キーワードをふまえつつ、大学や美術のことも語りたいよね。
って自分の大学のことしかか書いてないやないかーい
またそうやって案外引き出しのないオイラへのハードルを上げちゃうから・・・
んじゃつづいてのしりとりブログお題、「さわやか」で。
ちなみになかのひとはよく言われます。
「いつもさわやかな感じでいいね!」
異論反論は認めん。