今日は日中、うちの大学のサーバー落ちてたんですかね?
こんにちは、入試課ブログです。
日中のアクセス数がゼロのままだったんで。
昨日の夜も、例のプロジェクトの取材対応でスタジアムへ。
昨日はマスコミとしてスタジアムに入ったので、
記者控室のあたりをウロウロしてたんだけど、
昨日最大の個人的収穫は超至近距離でタイガーマスクを拝めたこと。
いやぁカッコイイ(笑)
取材対応しに行ったのか、タイガーマスクを拝みにいったのか・・・
首から「PRESS」のパスをつけてるから「握手してください(ハート)」なんて言えるわけもなく。
んでもタイガーマスクがマンガだったなんて、
いまの高校生とか知らんだろうしなぁ。
もちろん自分もリアルタイムでは見てませんけど。
そうそう、試合前は雨が降ってたんだけど、
うちのディーオが傘差しながら歩いてるのギガントカワユス
J◎-◎しΨ☆Ψ(´┏∀┓` ) ルネサーンス!
で、マンガといえば、小さい頃はジャンプ+コロコロ派、中高生頃からスピリッツ派。
東京大学物語とか大好(略)
さて、
先日、カナダ・オンタリオ州バリー市の高校生12名が、うちの大学に来てくれました。
↑の写真は、工芸コースの漆芸の演習室を水上先生に案内していただいているところ。
「漆芸で使う刷毛(はけ)には、日本人の女性の黒髪が使われてるんですよ」
と水上先生が説明すると、もうマンガのように目を丸くしてみんなびっくりしてるし(笑)
ちなみになかのひとが話せるのは山形弁と福島弁とルー語くらい。
んでもルー語じゃカナダのみんなに通じないし。
で、かろうじてしゃべれたのは帰り際にプレゼントをもらったときに言った「さんきゅーさんきゅー」だけ。
サンキューマートかよっ。
青い瞳を前にすると、なかのひとのコミュニケーション能力ゼロ。
青い瞳を前にすると、なかのひとのライフの値も、ゼロ。
突然フリートークを振られたエガチャンくらいカチンコチンに固まってます。
「オヨヨッ」って言っちゃいます。
そーいえばなんでバリー市のみんなが来たのかというと、
山形県の村山市と姉妹都市になっていて青少年交流の一環で山形に滞在しているそうで。
やっぱり英語がしゃべれるって大切よね。
なんだろう、この支離滅裂な記事。
しりとりブログ、お題はベタに「英語」で。
で、終わり方どーしましょ(汗)