こんにちは、入試課ブログです。
今回が最終回です。
「その2」から一ヶ月以上も経ってるけど。
審査員の先生方が別室で協議されている間、
結果を待つ選手たちのそばにはチームサポートのスタッフがついてました。
でも今年は、ビデオカメラを使って面白映像大賞みたいに途中からなってたけど(笑)
で、結果はこちら。
第三位の静岡県立伊東高等学校城ヶ崎分校。
第2位の岩手県立盛岡工業高等学校。
そして優勝となる文部科学大臣賞は神戸市立科学技術高等学校。
上位3位までのチームにインタビュー。
緊張の決勝大会を終え、学生会館での懇親会です。
審査員の先生からもお話が。
こちらはムサビの長澤先生。
出場選手も審査員の先生とお話をしてプレゼンを振り返ります。
写真は本学メディア・コンテンツデザイン学科ゲーム・Webデザインコースの松村先生。
すっかりリラックスしてますね。
むちゃくちゃ元気のよかった名古屋市立工芸高等学校チームは・・・
ダンディ坂野と同じ道をたどりそうなヨシオコジマの「SKN!SKN!」を披露中?
チーム同士での交流ももちろんあります。
この決勝大会に進まなければ出会えなかった人たちと過ごした同じ時間は、
きっととても貴重な貴重な時間になるでしょうね。
そして、学生スタッフが着ている「デザ選ジャンバー」には、参加した高校生からメッセージが。
みんなみんなお疲れ様でした!
そして学生スタッフの背中には・・・
高校生からのメッセージが。
スタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした!
上位3チームは、
先日本学の姉妹校である京都造形芸術大学で開催された「世界アーティストサミット」にてプレゼンテーションを行い、世界のアーティストに向けてその提案を発表しました。
なので、上位3チームのチームサポートとして京都へ行ってくれた学生スタッフも大勢います。
本当に本当にお疲れ様でした!
▼デザ選関連記事リンク
兵器に価格表示を デザイン選手権優勝の神戸・科学技術高[朝日新聞]
取材ノートから:社会をデザイン /山形[毎日新聞]
特集:全国高校デザイン選手権 斬新な発想と感性[毎日新聞]