今日は30度超えましたか。
こんにちは、入試課ブログです。
大学では大学祭に向けて、
学生会館を使用するサークルのみんなが舞台設営の打ち合わせをしていました。
写真?
あぁ、撮りそびれたさ。
ちなみに大学祭は10/11・12(土・日)です。
そうです。
10/11はAO入試二次選考とかぶってます。
はい、アドバイス続き。
■プロダクトデザイン学科
・自己推薦の共通デッサンにおいては、とにかくデッサンあるのみ。面接は最低限のマナーとやる気と積極性があれば大丈夫。自己アピールは学校や予備校の先生に教えてもらうといい。
・自己推薦の場合(小論文) とにかく書いて書いて書きまくる!一日一題はあたりまえ!!!!新聞、TV、ラジオ、身の回りのハプニングetc「小論文のネタになる!!」と思ったものはメモ!!記憶!!!私は受験日のエピソードを書いて合格しました。芸工大はありのままの自分を見せることが大事だと思います。つねに楽しむなにかしでかしてやるというエンターテイメント精神を忘れずに!!
・構想表現は、初見でやれと言われてもできるものではないので、日々、色々なものを観察したり、考えたりすることが重要かと。
・過去問題のテーマ1つにつき5つのアイディアを考える。(構想表現)
・デッサンは1日でも描かないと鈍ってしまうので毎日描くようにしました。
■建築・環境デザイン学科
・私は美術部に入っていたわけでもなく、この学校に入ることがとても心配でした。しかし、オープンキャンパスなどで大学の方々とたくさんお話や相談することができて、とても参考になりました。心配事や気になることがある時は、いっぱい質問して、この大学のことをよく知った上で、受験にいどむと良いと思います。
・新聞や本を読んで知識を増やしておく。小論文はより多く書いて添削をしてもらう。
・自己推薦入試を小論文で受けるため、数名の先生に指導をお願いしました。