大学のトップページでは紹介していましたが。
こんにちは、入試課ブログです。
10/10の読売新聞朝刊に掲載されました。
学生の発想 ホンダ刺激[ヨミウリオンラインhttp://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/renai/]
というわけで、プロダクトデザイン学科とホンダ様による共同授業の様子が取り上げられました。
さてAO入試は、17日(金)午前10時に合格発表となります。
↓リンク先を確認してください。
AO入試合格発表(10/17)について[東北芸術工科大学]
さて、入試である以上、合格を勝ち取る方もいれば結果が出ない方ももちろんあります。
昨年AO入試で涙をのんで、
その後自己推薦入試や一般入試で再チャレンジをした方の、
70%はいま東北芸術工科大学の1年生です。
つまりAO入試では結果が出なかったけど、
その後の推薦入試や一般入試で合格を勝ち取ったということ。
7割ですよ、7割!
そして、もし今回のAO入試で残念な結果になった方は、
そこであきらめて次回への挑戦をやめてしまったら、
その「7割」に入る可能性は当たり前ですがなくなってしまいます。
というわけで、
「最後まで・・・希望をすてちゃいかん
あきらめたらそこで試合終了だよ」
です。
もう何年も入試課にいると、
入試を受け続けることでぐーっと成長している受験生を数多く見ています。
そりゃ本人は大変だし苦しい。
だけど、その間に技術や粘り、
勉強する習慣などをしっかりと身に着けている姿は本当に頼もしく感じたり。
というわけで、こんなデータもあるよ、っていう紹介でございました。
うん、いつも通りの記事ですが、伝えたいことは同じなのです。