保護者様からコメントいただき誠にありがとうございます。
卒展期間中は学食内が大変混雑し、コメントいただいた
保護者様のように始めて学食を利用した方は、
「なんだ!こんなに待たせて」とお叱りをいただくのではと
大変心配しておりましたが、コメントを拝見させていただき
肩の力がスーッとぬける感じがいたします。
学食を利用する学生は当然、お客様なのですが、どうしても
私は同じ年代の子どもを持つ親として、学生の事を娘・息子のよう
に見てしまいます。
たぶんパートさんも同じ感覚かと思いますが。
テーブルにお尻つけて話をしている学生がいたら
「テーブルに座るな」と注意したり・・
カウンターで食券を投げてよこしたら
「投げるな・・食べる人もマナーは守れ」と怒ったり・・
なんでお金だしてるのに怒られるんだ・・という学生も
いるかと思いますが、やはり将来社会にでてから、
常識的なマナーだけは、守ってほしいという思いが強いのです。
でも最近は食券を出すとき「お願いします」
料理を渡したら「頂きます」
そして席に座って食べ始める前に両手を合わせて「頂きます」
そういった光景が非常に多く見られて提供する側も
大変ほほえましくなります。
このような勝手に親心を出している
学生食堂を4年間温かく見守ってくださいました
保護者の方々へこの場を借りて厚く御礼を申し上げます。
誠にありがとうございました。