こんにちは!保存科学研究室です!
今回はちょっと美文ブログにお邪魔させていただきましたー。
ついに卒展開催となりましたね!
美文学科では卒業研究を中心とした展示を行います。
今回はその準備風景をお送りしたいと思います。
コレはなんだと思いますか?
実はコレ、免震台なのです。
本学科では実際に学生が修復した作品も展示されており、
会場ではその修復過程と共に作品を見ることができます。
免震台は「作品を地震から守る」対策の一つなのです。
これも準備風景ならでは…!
1年間向き合った卒業研究をぎゅっと凝縮した展示ですので、お楽しみに!
文化財保存修復センター4階でお待ちしております。
美術史・文化財保存修復学科主催の公開講座についてご案内いたします。
2月16日14時より、公開講座「スペインの巨匠 エル・グレコの美術~ルネサンスを超えて~」を開講いたします。
ギリシアに生まれ、イタリアを経てスペインで活躍したエル・グレコ(1541~1614年)。
エル・グレコが描く、強烈な光、ドラマティックな影、引き伸ばされた優美な人体は、深い精神性をおび、天上の神秘を明らかにしています。そのエル・グレコ芸術の神髄を、ティツィアーノやミケランジェロ等の作品と比較しながら解説します。
ぜひお越しください。
公開講座「スペインの巨匠 エル・グレコの美術~ルネサンスを超えて~」
○講師 安發和彰(美術史・文化財保存修復学科 准教授)
〇日時 2月16日(土)
〇時間 14:00~15:00
〇会場 本館207講義室
〇受講料 無料
お問い合わせ
美・文学科教員準備室 023-627-2134